contens head

ニュース NEWS

  • ニュース

<前の10件

line
『お口CARE』 STORES OPEN。歯周病から守るために必要なアイテムをちゅうりっぷ歯科から定期的にお届けします。
『お口CARE』 STORES OPEN。歯周病から守るために必要なアイテムをちゅうりっぷ歯科から定期的にお届けします。
2018.08.23
“歯周病を予防することで全身を守る“
歯周病による慢性炎症が続けば、糖尿病を悪化させ、動脈硬化から心疾患や脳血管疾患を引き起こし、全身の疾病につながってしまいます

また、病気以外にも口臭や、入れ歯になったら生活の質(QOLQuality of Life
格段に下がってしまいます。
歯周病予防のための2つの柱
1つが3ヶ月に一度の定期的なプロフェッショナルケア

ですが

私たちがきれいにできるのは1年で4日だけ。

 365日の内361日のご自身でのホームケアが

歯周病予防のカギになります

 

 

このプログラムはそのホームケアを充実させるためのプログラムになります。

院長の私自ら使用している厳選品ばかり。

継続してご利用いただけるよう私たちが応援するプログラムになっています。
ぜひ一度お試しください。

line
受付(保育士資格保有予定の大学新卒者)募集
受付(保育士資格保有予定の大学新卒者)募集
2018.08.16

H30年7月より受付(保育士資格保有予定の大学新卒者)を募集いたします。

ちゅうりっぷ歯科は、患者さん目線に立った今までにない、新しいタイプの歯科医院を
目指しています。

当医院のスタッフに求める条件は 
来院者に幸せを(すべては来院者のために)

という当院の理念に共感していただける事です。

よし、来院者の笑顔が溢れるクリニックにしよう!と決意したあなたと一緒に仕事をしたいと思っています。
出産や子育てで仕事を離れていた、他業種に転職していたなどでブランクのある方も大歓迎です。
line
お盆の休診日のお知らせ
お盆の休診日のお知らせ
2018.08.10

8月11日(土)~8月16日(木)は休診日となります。

休診日に歯でお困りの時は
旧 岡山市民病院 別館1階(岡山市北区東中央区3-14)
086-225-8280
救急処置に限りますが、見ていただけます。

8月17日(金)より通常診療となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。   

院長 村上 知

line
親子診療室を増設しました
親子診療室を増設しました
2016.11.29
12歳位の低年齢のお子さんは、お母さんから長い時間離れるとお互いに心配ですよね。

親子診療室では お母さんが治療中ににキッズスペースがあり、
安心
して治療受けることができると大変好評です。  

天井には年齢ごとのお気に入りのアニメが流れます
ソファーに
ごろんとできない子も≪これを見ていればいいよ≫ と言えば一発で寝転がってくれます。
中には、ずっと見ていて起きてくれないときも(笑)

また、子供の治療室としても使用します。笑気鎮静するロボット(笑)が置いてあります。
笑気鎮静をおこなうと
うつらうつら
としてきて 子供が恐怖心なく子供がリラックスして治療が受けられます。
鎮痛効果もあり、中程度の虫歯なら削るのも痛くありません。
マスクを外したら5分ほどで回復するので、副作用もなく、安全に使える 麻酔方法です。

不安が治療に影響する子供に主に使用しますが、歯医者が苦手な大人にも使用可能です(笑)。興味ある方はぜひ。

line
午後の診療時間の変更
2016.05.10
5月より午後の診療時間が14時00分から18時00分に変更になりました。
最終予約受付時間は17時30分です。
今後ともちゅうりっぷ歯科をよろしくお願いいたします。

line
世界基準の消毒・滅菌システムを導入しました
世界基準の消毒・滅菌システムを導入しました
2014.11.07
年末年始の休診日のご案内
12月28日(日)から1月4日(日)まで休診日となります。
1月5日(月)より通常診療いたします。


今回導入したミーレG7891(自動洗浄除菌システム)を導入した医院は
岡山県下で5医院目とのことです。
クラスB滅菌器に関してもヨーロッパでは設置しないと開業許可がおりません。
日本での導入率は右図のようにまだまだ普及していないのが現状です。
詳しくは診療機器のページからご覧ください。
■ミーレ
http://chulip-dc.com/tools/index.html#miele

■リサ
http://chulip-dc.com/tools/index.html#lisa
line
ホームページ リニューアル
ホームページ リニューアル
2014.09.08
主な改正点は、
〇TOPページ
〇小児矯正アイコン追加(歯並びは9歳までになおそう)
〇院長写真、経歴更新。
〇24時間予約システム
(注 電話での確認後予約が確定します。)
(注 休診日の時は次の診療日にこちらからご連絡いたします。
システムの都合上お返事が遅れることがあります。
お急ぎの方はお電話でお願いいたします。)
〇診療機器アイコン追加
(10月半ばに新しい機器、クラスB滅菌器、ミーレ自動洗浄消毒システム
を導入します。その時にアップします)
ぜひ、ご覧ください!
line
お盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ
2014.08.08
8月13日(水)~8月17日(日)は休診日となります。

日曜日に歯でお困りの時は
岡山市民病院 別館1階(岡山市北区東中央区3-14)
086-225-8280
救急処置に限りますが、見ていただけます。

8月18日(月)より通常診療となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。   
line
開院1周年
開院1周年
2012.04.05
4月5日は開院日。ちょうど1周年になります。
スタッフからケーキと花束をいただきました。
この1年本当に多くの来院者に来ていただきました。ありがとうございます。
これもホスピタリティあふれるスタッフの仕事が形になったものだと
思っています。
優秀なスタッフがいてくれることは、何より来院者のためになります。
院長としても頼もしくもあり、うれしくもあり。
この場を借りて、ありがとう。これからもよろしく。

line
年末年始の休診日
年末年始の休診日
2011.12.15
12月29日(木)~1月5日(木)までが年末年始の
休診日となります


開業して早いものでもう年末に。医院横のもみじも紅葉し、
四季の移ろいを感じます。

先日スタッフが一丸となって、院内の大掃除をしました。
スタッフ自ら、うれしい目標”開業した当時の状態に戻す”
と計画を立ててくれ、いいスタッフに恵まれたなと感じます。
ちゅうりっぷ歯科を建築する際も、大変でしたが、これを維持していくことはもっと大変で、重要です。
(歯科の治療後のメンテナンスと同じだな~)
そのあと忘年会で労をねぎらいました。
(写真はその際の1枚。とりでい 下中野店にて)





line

<前の10件

contents foot